|
|
エンジンを使用していく過程でバルブとバルブシートは磨耗し、バルブの当たり面が大きくなることで、ポートの有効径が減少します。また燃焼室の堆積物等によって当たり面が荒れたりします。
この状態では、必要な吸入空気が確保できずシリンダー内の圧縮圧力も低下し、エンジン本来の性能が発揮できません。
「シート、バルブリフェイス セット」は、バルブフェイス面の研磨、及びシートカットをセットで行い、シリンダー内の気密性を高めます。
高回転を使用する頻度の多い方に最適です。
セット内容 |
●バルブフェイス研磨(バルブリフェイス)
●バルブシートカット(バルブシートリフェイス) |
■ シリンダーヘッド |
メーカー |
エンジン型式 |
品番 |
税抜価格 |
NISSAN |
RB26DETT |
15-26N1 |
50,000円 |
RB20DET |
15-26N3 |
50,000円 |
SR20DET |
15-26N4 |
35,000円 |
TOYOTA |
3S-GE |
15-26T9 |
35,000円 |
1JZ-GE |
15-26TA |
50,000円 |
2JZ-GE |
15-26TB |
50,000円 |
MITSUBISHI |
4G63 |
15-26M1 |
35,000円 |
SUZUKI |
M16A |
15-26S2 |
35,000円 |
M15A |
15-26S3 |
35,000円 |
● 業販可
● 品物の状態により価格が変わる場合がございます。
● 加工用のシリンダーヘッド(本体のみ)、バルブをご用意ください。
● 部品代は別途請求になります。(部品を弊社で準備した場合)
【バルブシートとバルブの役目】
バルブシートとバルブは互いに当たり面で接触する事で、シリンダーを密閉する役目を果たします。(閉弁時)
また、バルブシートは燃焼室の熱を逃がす役目も持っています。
|