ボーリング、ホーニング、エンジンパーツ、チューニングの国内最大の内燃機関専門工場

 
クランクシャフト


品名 品番 税抜価格 コード 備考
曲がり修正
直列
4気筒
33-1614
12,000円
DG
状態によっては修正不可能な場合があります。
6気筒
33-1616
12,000円
V型
6気筒
33-1626
14,000円
軽量加工
ナイフエッジ形状
※1 直列
4気筒
33-1814
29,500円
DD
形状により要見積り
要バランス取り
6気筒
33-1816
38,000円
ダイナミックバランス直列
4気筒
33-2824
29,500円
DD
軽量加工したクランクのバランス取り
6気筒
33-2826
38,000円
スピル加工 ※2
1本
33-1901
20,000円
DD
特殊形状は要見積り
クロームラッピング
直列
4気筒
33-1A14
26,000円
DD
ジャーナル部を鏡面加工することによりフリクション低減を図ります
6気筒
33-1A16
30,000円

ジャーナル研磨
(親、子)

直列
3気筒
33-1713
63,000円
DD
オフセット時や研磨量によっては要見積り
4気筒
33-1714
65,000円
6気筒
33-1716
82,000円
V型
6気筒
33-1726
80,000円
8気筒
33-1728
108,000円

※1 ナイフエッジ形状とは、メーカー製クランク形状は平らな部分が多く、エンジンが回転している時に面でオイルを叩き負荷が掛かります。ウエイトを斜めに削る事によりオイルを叩く部分を減らし負荷を低減させ更に軽量効果によるレスポンスアップも望めます。ただし、加工を実施した場合ウエイトバランスが狂いますのでダイナミックバランスは必要になります。(V型クランク・3気筒クランクは作業不可)

※2 メーカー製クランクの複数ある弱い半月キーを一本化する事で強固になり、プーリートラブルを防ぎます。

     
   
     
 Copyright (c) Diamond Engineering. All rights reserved.